Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://luke96.blog79.fc2.com/tb.php/95-e77df6f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C241] 泊まった事ある。

僕もカプセルホテルは2回泊まったことがある。
ホテルがどこも空いてなくてしかたなくってパターン。
僕は大嫌い!
ロッカーに入れた服は臭くなるし、近くに寝ている人のイビキがうるさかったり。
だいいち、あんな箱の中で寝るなんて悲しい!
寝るだけでもヤダ!
  • 2007-04-17
  • ふみふみ
  • URL
  • 編集

[C242] やっぱりそうですよねー

>ホテルがどこも空いてなくてしかたなくってパターン。

うんうん、楽天トラベルで空室検索すると、
必ずカプセルがヒットするんですよ。
んで気になって、一度偵察してみたって感じです。

>だいいち、あんな箱の中で寝るなんて悲しい!

これが泊まりたくない理由のトップですね。
かなり虚しさを感じました。。。
  • 2007-04-18
  • るうく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カプセルホテル潜入記

「出張のはしご」の2泊目、13日(金)の夜は、
飲み会の後、寝るだけで翌朝帰阪するので、
カプセルホテルに泊まる事にしました。
カプセルホテルって、もう思い出せない位昔に泊まった気もするけど、
たまにはどんなところか、見てみたかったし、
飲み会のあった場所から徒歩圏内だったし、
サウナや大浴場も魅力だったし、
しかも一泊3,500円と安い!

飲み会でしこたま飲んだ後、予め楽天トラベルで予約していたカプセルホテルへ。

チェックイン後、まずはロッカーに荷物を預けます。
なにせ、カプセルホテルは施錠できないので、
ロッカーを使うしかないのだ。

20070414091716.jpg

出張中の写真はケータイで撮ってるので、
ちょっと色が変。

20070414091731.jpg

ロッカーの中には、バスタオル、フェイスタオルと、
歯ブラシ類。
ここで、チェックインの時に渡されたルームウエアに着替えます。
ロッカーは、スーツのジャケットを掛けると、
すそが下についてしまうくらいで、ちょっと小さい。
良く考えると、ビジネスホテルならパソコンその他必要な物を、
バッグからすぐに取り出せるけど、
カプセルだと、いちいちここに取りに来ないといけないんだ。
結構面倒かも。

ここで着替えたら、サウナ付きの大浴場へ。
さすがに他の人もいるので、お風呂の写真は無しです(笑)
でも、金曜の夜にしては空いてる。
平日の方が混んでるのかも。

楽しみにしていたサウナですが、さすがに酔っ払った状態では、
殆ど入ってられなかったです。
ちゃんと身体を洗ったかどうかも覚えてない^^;

さて、肝心のカプセルってどんなんだろう?

20070414092225.jpg

こんな感じで、カプセルが並んでいる部屋が、
数部屋ありました。
ロッカー番号と同じ番号のカプセルを探します。
チェックインの時、上段か下段の希望を聞かれたので、
上段を指定。

20070414090732.jpg

この明かりのついてるカプセルが、今夜の宿です。

20070414090829.jpg

うーん、なんだか不思議な空間だ。
左上に見えるのは、テレビの裏側です。

20070414091003.jpg

思ったより、中は広いかも。

20070414091029.jpg

入ってみると、以外と圧迫感がない。

20070414091043.jpg

普通のビジネスホテルのように、
目覚まし時計やラジオ、TVの操作部が付いています。
調光もできるようになってる。

20070414091132.jpg

ベッドに横になって、足元の方を写してみました。
自分の足も写ってしまった。

20070414091146.jpg

入り口のすだれを下ろすとこんな感じ。
自分だけの空間になって、少し落ち着きます。
でも鍵は掛からないし、周りからいびきも聞こえてくる。

20070414091641.jpg

もちろん、洗面所やトイレも共同です。

泊まった印象としては、健康ランドにカプセルベッドが付いてる感じかな。
寝るだけなら、まぁまぁ使えるかも。

お風呂に入った後、ソファーが置いてある狭めの休憩室でビールを飲みながら、
周りの人種を観察してみました。

・上半身裸で、ずっと新聞を読んでいる人
・コンビニ弁当を食べている人
・ビール片手に、マンガ雑誌を読みふけっている人
・TVをずっと見つめ、一人でぶつぶつしゃべっている人

。。。最後の人は、かなりキモかったです。
早々に自分のカプセルに逃げ帰りました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://luke96.blog79.fc2.com/tb.php/95-e77df6f1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C241] 泊まった事ある。

僕もカプセルホテルは2回泊まったことがある。
ホテルがどこも空いてなくてしかたなくってパターン。
僕は大嫌い!
ロッカーに入れた服は臭くなるし、近くに寝ている人のイビキがうるさかったり。
だいいち、あんな箱の中で寝るなんて悲しい!
寝るだけでもヤダ!
  • 2007-04-17
  • ふみふみ
  • URL
  • 編集

[C242] やっぱりそうですよねー

>ホテルがどこも空いてなくてしかたなくってパターン。

うんうん、楽天トラベルで空室検索すると、
必ずカプセルがヒットするんですよ。
んで気になって、一度偵察してみたって感じです。

>だいいち、あんな箱の中で寝るなんて悲しい!

これが泊まりたくない理由のトップですね。
かなり虚しさを感じました。。。
  • 2007-04-18
  • るうく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

Since Oct. 12, 2006

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ダイエットサプリの決定版!
脂肪の吸収を抑えたい方は必見!

お買い物はこちらから

るうくのプロフィール

大阪に住む、普通の人です。ちょっと凝り性かも? 愛妻の瞳子(とうこ)、長女のサツキ、次女のメイと4人家族です。 もちろん、ハンドルネームです。

月別アーカイブ

QRコード

携帯からもアクセスできます。
QRコード
